訃報


逝去者 五十嵐 由美 71歳(五十嵐 裕さんの配偶者)

逝去日 2022年2月4日(金)

死因 誤嚥性肺炎

3~4年間病と闘い五十嵐さんの懸命の看病も実らず帰らぬ人となりました。
奥様も元ヤマハの社員の方でした、謹んでご冥福をお祈りします。

合掌



逝去者 石田健二

逝去日 令和3年11月27日(土)

享年 71歳

死因 不詳

ゴルフ中に突然倒れたそうです。

救急車を呼び1時間程度マッサージを続けたのですが、残念ながらそのまま亡くなられました。

過去に心筋梗塞を発症したことはあったそうですが、最近は血圧も正常でお医者さんに
確認してもらったのですが死因は不詳とのことです。ただ当日はとても寒かったそうです。

 彼とは大阪支店野球部で一緒でした、1番センターで出塁率が良く足が速くて盗塁はほとんどセーフでした。
一緒にゴルフをすることを楽しみにしていたのですが残念です。

大好きなゴルフ中に亡くなったことがせめてもの慰めです。

合掌



逝去者 服部 俊一郎

逝去日 令和3年5月10日(月)

享年 74歳

死因 多臓器不全

4月下旬に体調が悪くなり、入院された時には殆ど意識もなく、
殆どの臓器が機能していない状態であったそうです。

すぐにICUに入り、そのまま天に召されました。
時節柄、お葬式は行わないとのことです。

OB会のホームページの立上げに尽力していただいた、才能あふれる方でした。

ご冥福をお祈りします。



逝去者 堀 譲二

逝去日 令和3年2月19日(金)

享年 69歳

死因 心タンポナーゼ

OB会の軽音サークルのメインボーカリストの堀さんです、
他のバンドの練習中(神戸)に急に倒れて応急処置を施したにもかかわらず
帰らぬ人となりました。

ご冥福をお祈りします


逝去者  高戸隆一郎   84歳

逝去日 令和2年 3月23日(月)

死因  心筋梗塞

長年心臓病と共に生活されてきました高戸さんですが
早朝に背中の痛みを訴え、奥様が別室に薬を取りに行った折に
倒れてしまい、駆けつけると大きな4つの呼吸をされそのまま
天に召されてしまいました。

ご冥福をお祈りします。


逝去者  岩井 紀幸   78歳

逝去日 令和2年 3月16日(月)

死因  狭心症

間質性肺炎で2月9日に入院、治療のおかげで肺は回復するも
後遺症が心臓に発症して狭心症でお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りします。


逝去者  北川 洋   83歳

逝去日 令和2年 3月11日(水)

死因  誤飲性肺炎

誤飲性肺炎で入院中、夜中に痰が詰まってしまい
自分で処理することが出来ずにお亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りします。


逝去者 森本健治 87歳

逝去日 令和2年 2月26日(水)

当日早朝トイレに起きた折に転倒されて救急車で病院へ、
しばらくは元気であったが12時55分にご逝去されました。
死因は腎臓、肺炎、などを伴う心不全です。
前日までまだまだ元気に生きるぞ、と言われていたそうです。

ご冥福をお祈りします。


逝去者 大谷 台三 76歳

逝去日 令和元年 6月19日(水)

ご冥福をお祈りいたします。
香料はご辞退との事です。


逝去者 藤本 誠三 66歳

逝去日 平成31年3月20日(土)

*卓球の選手でダブルスの日本一に輝いた方です。
*大阪支店総務課勤務の折、心斎橋プラザビルに卓球台を寄贈されたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。



逝去者 山崎 崇司 73歳

逝去日 令和元年 5月14日(土)

通 夜  令和元年 5月 16日(18:00)
告別式 令和元年 5月 17日(11:30)

ご冥福をお祈りいたします。


逝去者 藤本 誠三 66歳

逝去日 平成31年3月20日(土)

*卓球の選手でダブルスの日本一に輝いた方です。
*大阪支店総務課勤務の折、心斎橋プラザビルに卓球台を寄贈されたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。


逝去者 高野 陽子 91歳(高野昌美さんの配偶者)

逝去日 8月4日(土)

日本キリスト教団御影教会に於いて 8月5日(日)葬儀が執り行われました。 高野さんのお話によると18回の入退院を繰り返された末に帰らぬ人となられたそうで す。


逝去者 本嶋 正敏 様  享年 80歳

逝去日 4月18日

喪主 本嶋 博子様

死因 腸捻転

OB会活動に尽力され、軽音楽サークル、ゴルフサークル、健康麻雀サークル、等で活躍されました
本嶋正敏さんが亡くなられました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

■お通夜    4月19日(木) 18:00~
■本葬     4月20日(金) 11:30~

■会場     クレリ東灘ホール 東灘区住吉南町3-2-31 ☎0120-00-8769 ☎078-851-2392
                 阪神電鉄住吉駅から南東徒歩5~6分
 駐車場有


逝去者 堀  庸子様 (堀 譲二さん配偶者)

逝去日 2017/11/28

死因 脳幹出血

以前より体調をすぐれず、8月下旬退院をされたその日に脳幹出血で倒れ、
再入院となり、意識は戻らぬまま92日間頑張られ帰らぬ人となりました。

喪主堀譲二さんの意志により家族葬として「お別れ会」が12月1日に執り行われました。

そのため、ホームページへの掲載は「お別れ会」終了後にいたしました、ご了解ください。


逝去者  山井 得三郎 様  享年 87歳

逝去日  2017年7月7日

死因   虚血心不全

今年米寿を迎えられ、総会で長寿表彰を受けられ、(ご本人欠席)
娘さんの感動的なお手紙を会場で披露させていただきました。
6月中旬に心臓が苦しい、とのことで救急車で病院に運ばれ、
しばらくは容態は安定していましたが、1週間前に容態が急変して
昏睡状態に陥り、帰らぬ人となりました。

ご冥福をお祈りいたします。


 逝去者  野又 達郎 様  享年70歳

 逝去日  2017/6/6

 死因   脳幹出血

 通夜   6/7
 葬儀   6/8

 葬儀場所 公益社 茨木市立斎場

 会場住所 〒557-0813 茨木市大住町18-16 Tel 072-626-2007

 喪主  野又 蘭子(ノマタ ランコ) 妻


 逝去者  井上 英生 様  享年68歳

 逝去日  2016/11/16

 死因   心筋梗塞

 大阪支店で共に勤務していました、当時はシングルキーボードの担当でした。
 1か月程前に麻雀の誘いで電話して話したところです、その時はほんとうに元気そうでしたので、信じられません。
 詳しい状況、が聞けていませんのでお伝えできません、ご遺族から連絡がありましたら追記します。
 
 謹んでご冥福をお祈りいたします。


 逝去者  一刀康弘 様  享年80歳

 逝去日  2016年  8月初旬

 死因    白血病

 グルメの会、コンサート鑑賞サークル、美術を楽しむ会、企業貢献グループの
 4つのサークルに属してOB会活動にも熱心でありました一刀さんがご逝去されました。

 昨年の2月の血液検査で発覚して、病院嫌いもあり自宅で療養されていました。

 *報告が遅れました理由は奥さまの強い希望で外部へは一切伝えないように、
  とのことでしたので、親しい方もほとんど知らされていなかった状態でした。

  先日奥さまとお話することができ、確認することができた次第です。
  奥様の心情をお含み頂き、しばらくはそっとしておいていただきますようお願いします。
  
  謹んでご冥福をお祈りいたします。


 逝去者  上野 博 様  享年71歳

 逝去日  2016年 10月 14日

 死 因  心不全

 旧所属  大阪総務課  施設管理部

 今年の3月に体調を崩し、約半年間療養中でした。

 上野さんと言えば、ご存知の方も多いでしょうが、物真似とサイクリングでしょう。
 OB 会の懇親会の場で も披露していただきました。生前はボランティアとして
 様々なステージに立たれて、最近の十八番は「綾小路秀麻呂」だったそうです。

 奥様もサイクリングが趣味でお二人でいろいろなところに出かけられて
 来年のサイクリング協会の60周年記念イベントを気にされていたそうです。

 棺の中には綾小路秀麻呂の衣装が納められたそうです。

 謹んでご冥福をお祈りいたします。



 逝去者  安田 道祐 様  享年78歳

 逝去日  2016年 9月 27日

 死 因  老衰

 主な職歴  ヤマハ月販大阪支店長
         ヤマハ月販常務
         リビングテック 経理部監査室

 体調がすぐれず、今年のお盆前に箕面のお宅を引き上げ、ご長男の住む福岡に転居。
 誤嚥性肺炎を繰り返し、ご逝去されました。
 謹んでご冥福をお祈りします。

 なお、9月29日13時より告別式でしたが、ご遺族の意志により家族葬とし、
 香料、弔電、等全て辞退される旨をご長男から伝えられました。



 逝去者 永吉 眞砂子 様 66歳 (永吉 隆様 配偶者)

 逝去日 2015年 12月 10日 ( 11:00 )   

 死因 肺炎

 通 夜 2015年 12 月 11 日 18:00~

 告別式 2015年 12 月 12 日 11:30~

 会場名 ベルコシティホール西宮  西宮市津門川町1-1  0798-36-4444


 逝去者 西本  滋 様  享年74歳

 逝去日 2015/11/13

 死因  心臓弁膜症

 11月5日の弁膜症の手術は成功したにもかかわらず、
 肺の裏側からの出血が発生して、8日後にご逝去されました。
 謹んでご冥福をお祈りします。


 逝去者  久保 良治様配偶者 孝子様(74歳) 肝臓がん

 逝去日  8月22日

 病の発覚後 わずか8ヶ月の闘病生活の末逝去されました。
 謹んでご冥福をお祈りします


 逝去者  前岡 伸様 配偶者 まゆみ様(60歳) 乳がん

 逝去日  8月12日

 18年前の乳がんの再発という不幸な発病で、それが脊髄その他に転移して
 約4年の闘病生活の末、ご逝去されました。冥福をお祈りします。

 逝去者は(旧姓 佐久間まゆみ様)元ヤマハ(株)社員で大阪支店に勤務されていました。

 家族葬のため報告が遅れましたことご理解ください



 葬儀は終えられていますが、下記の通りご案内申し上げます。

 逝去者  樋口 隆 様

 逝去日   2月27日

 告別式   3月2日

 生前は、OB会にて、歴史ウオークを立上られ、今や次代に引き継がれて太く根付いております。

 又園芸サークルを楽しまれ、何度かご夫妻で参加されるなどOB会活動を楽しみにしておられました。

 体調を崩されてからは、何度か入退院を繰り返され病と闘っておられたところです。

 茲に謹んで故人を偲び、お悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈りいたします。




 葬儀は終えられていますが、下記の通りご案内申し上げます。

 逝去者  松下 茂 様 (86歳)

 逝去日  1213日  (肺炎)

 告別式  1214

 在職中の主な職場    心斎橋店施設環境管理

 ご親戚の方からご連絡があり、亡くなられた松下さんの奥様は、高齢のため

 高齢者介護施設に入居されていて、OB会に登録されている住所には、だれも住んで

 いらっしゃらなく、香料は辞退されるとのことでした。



葬儀は終えられていますが、下記の通りご案内申し上げます。

逝去者  高橋 昭様 (66歳)
逝去日  1018日  (肺炎)

在職中の主な職場    ホーム用品、アビテックス



逝去者  中谷圭吾様 (84歳) 

逝去日  5月2日  (肺がん)

通夜   5月4日

告別式  5月5日



トップページへ