ボウリング同好会 3月23日(土)梅田開催のご報告と今後の予定

※写真をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2024年3月23日(土)
活動場所  ラウンドワン梅田
参加者名  赤穂裕子、今川義彦、児玉綾子、渕側容子、別所 徹、村岡智子、吉井幹也 計7名

今年度3回目のボウリング同好会でした。朝から冷たい雨の日でしたが、ラウンドワン梅田館内は快適で楽しくゲームができました。今回は7名と少人数だったため、いつもより投球が早いペースで廻って来た事でゲーム中の写真を撮るのが疎かになってしまいました。今回は今川さんが2ゲームとも安定したスコアで1位、渕側さんがストライクを頑張って2位となりました。

また、昼食に食べた松花堂弁当の鯛めしがお変わり自由で美味しかったです。

次回は7月を予定しています。詳しくはホームページでご案内いたしますので、お待ちください。


その他のサークル活動等の最新スケジュールは、
←左の「イベントカレンダー」でご確認ください。

2024.3.27


ボウリング同好会 3月23日(土)梅田開催のお知らせとお誘い

※写真は前回の様子です。

ボウリング同好会、3月の活動予定をご案内します。2ゲームですので、心地よい疲れで楽しめます。
初めての方、昔やっていた方、この機会に是非どうぞ。
同好会メンバー以外の方の参加も大歓迎ですので、リーダーの吉井まで。または下の赤いボタンからご連絡ください。

皆さんのご参加、お待ちしています。

開催日   2024年3月23日(土)11:00~(現地集合10:50)
      ※ボウリングフロアの受付に集合ください
開催場所  ラウンドワン梅田 (各線梅田駅から徒歩3分)→<地図>
ゲーム数  2ゲームプレイ
ランチ   終了後にランチ会を予定しています

2024.2.22


ボウリング同好会 12月17日活動報告

※写真をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2023年12月17日(日)
活動場所  ラウンドワン梅田
参加者名  赤穂裕子、今川義彦、児玉綾子、高橋惠子、高田勝行、別所 徹、松田孝治、村岡友子、吉井幹也
      合計9名

12月らしい外は寒い日でしたが、2ゲーム終了時点ではほんのりと汗をかく位の盛り上がりとなりました。
優勝は、若いころ200オーバーを出したこともある高田さんで、2ゲーム目はスクラッチでも153点と堂々のスコアでした。2位は別所さんでストライクが4、スペアが5とこちらも活躍が目を惹きました。

軽く汗をかいた後の会食は阪急グランドビル27階の「パパミラノ」で、この日は空気が澄んでいて生駒山系が綺麗に見渡せる景色を眺めながらイタリアンを楽しみました。ゲームも楽しいですが、このゲーム後の語らいも大いに楽しめた1日でした。

2023.12.22

ボウリング同好会 12月17日(日)梅田開催のご案内とお誘い

※写真は前回の様子です。

ボウリング同好会、12月の活動予定をご案内します。2ゲームですので、心地よい疲れで楽しめます。
同好会メンバー以外の方の参加も大歓迎ですのでリーダーの吉井まで、または下の赤いボタンからご連絡ください。

皆さんのご参加、お待ちしています。

開催日   2023年12月17日(日)11:30~(現地集合11:20)
      ※ボウリングフロアの受付に集合ください。
開催場所  ラウンドワン梅田 (各線梅田駅から徒歩3分)→<地図>
ゲーム数  2ゲームプレイ
ランチ   終了後にランチ会を予定しています

2023.10.12

ボウリング同好会 7月活動のご報告と次回のご案内

※写真をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2023年7月30日(日)
活動場所  ラウンドワン梅田
参加者名  赤穂裕子、今川義彦、高田勝行、渕側容子、別所 徹、村岡友子、吉井幹也  合計7名

猛暑の中でしたが、ボウリング場の中は涼しく、楽しくゲームを楽しみました。


1位は今川さん。2位は村岡さんでした。今回初めて高田さんが参加をしてくれました。
若いころは200を超えるスコアを出されていたとの事で、久しぶりのボウリングのようでしたが、2ゲーム目には実力の片鱗が出ていました。

2023.8.1

 

ボウリング同好会 7月開催のご案内とお誘い

※写真は前回の様子です。

ボウリング同好会リーダーの吉井です。毎日暑い日が続きますが皆さんお元気でしょうか。
こんな時は、冷房の効いたボウリング場で身体を動かして、気持ちの良い汗を流しませんか?

サークルメンバー以外のお試し参加も大歓迎です。

開催日   2023年7月30日(日)12:30~(12:20現地集合)
      ※ボウリングフロアの受付に集合ください。
開催場所  ラウンドワン梅田(大阪市北区小松原町4番16号)※梅田駅から徒歩3分→【地図】
ゲーム数  2ゲームプレイ
昼食会   ゲーム終了後は、表彰式を兼ねた昼食会を予定しています。

2023.7.20


ボウリング同好会 3月度活動のご報告(ラウンドワン梅田)

※写真をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2023年3月18日(土)
活動場所  ラウンドワン梅田
参加者   赤穂裕子、石橋 誠、今川義彦、別所 徹、松田孝治、村岡智子、山口英一、吉井幹也
      体験参加者 上嶋賢昭 合計9名

前回から約半年ぶり、2023年になって初めてのボウリング同好会です。今回は初めて上嶋賢昭さんに来ていただき9名の参加となりました。
上嶋さんは次回から正式会員になってくれました。今回も体に無理が無いように2ゲームをみんなで楽しく盛り上がり、ハンディ制での順位は1位が石橋誠さん、2位が別所徹さんとなりました。
1位の石橋さんの2ゲーム目はハンディ無しでもスコア180と大爆発でした。

2023.3.24

ボウリング同好会 9月度活動のご報告(ラウンドワン梅田)

※写真をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2022年9月17日(土)
活動場所  ラウンドワン梅田
参加者   石橋誠、今川義彦、児玉綾子、高橋惠子、別所徹、松田孝治、村岡智子、山口英一、 吉井幹也
      体験参加者 渕側容子、赤穂裕子 合計11名

6月に続き今年2回目のボウリング同好会です。今回から松田さん、村岡さんも加わり11名の参加となりました。
今回も体に無理が無いように2ゲームの実施です。

前回のスコアを基にハンディを設けて順位を決め、結果は1位が高橋惠子さん、2位が赤穂裕子さんとなりました。赤穂さんの2ゲーム目は男女合わせてハンディ無しでも最高スコアと大活躍でした。前回、今回と体験参加をしてくれた渕側さん、赤穂さんが同好会に正式入会いただけることになりました。(^^)/

次回開催は、年末か年明けに実施したいと考えています。

2022.9.22


ボウリング同好会 6月度活動のご報告(ラウンドワン梅田)

※写真をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2022年6月12日(日)
活動場所  ラウンドワン梅田
参加者   石橋誠、今川義彦、児玉綾子、高橋惠子、別所徹、山口英一、吉井幹也、渕側容子赤穂裕子 計9名
      ※赤文字のお二人は、体験参加です

新型コロナで長らく開催できていなかったボウリング同好会ですが、ようやく開催できました。この日は9名がラウンドワン梅田に集合し2ゲームを楽しみました。みんな久し振りのボウリング(中には〇十年振りという方も)で、またマスク着用、ストライクやスペアの時もグータッチと感染対策をしっかり行いながらのプレイでしたが、全員大いに楽しみました。(^^)/・・〇〇

今後の予定 次回は9月17日(土)の開催を予定しています。

 

ボウリング同好会 活動再開のご案内(6月12日・梅田)

大阪府のまん防も解除されましたので、久し振りにボウリングで運動不足を解消しませんか?
振るってのご参加、お待ちしています。

日時:2022年6月12日(日)13時~ ※集合は12:50
場所:ラウンドワン梅田(大阪市北区小松原町4番16号)地図はこちら
内容:9名・3レーン確保しています (マスク着用で2ゲーム予定)

 

 

ボウリング同好会 第3回例会のご案内

皆様からのご回答を踏まえまして、下記の通り実施したいと思います。

日時 2020年11月15日(日)10:45集合 ゲーム開始11時
場所 梅田ラウンドワン
ゲームは2ゲーム、終了後に最長1時間半までのランチ会を予定します。

ご出欠を10月末までにメールでお知らせ下さい。
同好会メンバー以外の方も参加OK です。
またOB会HPでも告知したいと思います。
以上宜しくお願い致します。
                   吉井

 

第2回ボウリング同好会 活動報告

活動日     2020年1月21日(火)
活動場所    ラウンドワン梅田店
参加者名    石橋・小山・別所・村岡・吉井・高橋さんの計6名が参加。
        サークルメンバーの児玉さんは今回は都合により欠席。
体験参加者名  今川義彦さん、手嶋 静さん(ヤマハOBでOB会勧誘も兼ね)

今回の活動内容 第2回目も皆さんが集まりやすい梅田で平日夜の希望が多かったので、
       「ラウンドワン梅田店」での開催となりました。
        前回シニアプランで4ゲームプレイしましたが、レーンが2つで参加者が前回より
        多かったため3ゲームで皆さんと楽しみました。
        ゲーム方式は個人戦でフレームごとにレーンチェンジして行いましたが、終了後の
        打ち上げで皆さんがチーム戦を望んでいることも分かったので、ゲーム数を2ゲーム
        に抑え1ゲームは個人戦、もう1ゲームはチーム戦にする方向で検討することにしま
        した。
        また、ゲーム開始時間も20分ほど繰り下げることで参加しやすくすることを皆さん
        と確認しました。

次回以降の予定 次回は5~6月頃を予定しています。
        候補日を数日出して、その中から参加希望の多い日を第3回目として開催します。

体験参加希望者へ
お誘いの言葉  ボウリングは手軽に出来てそれでいて運動量も多いシニアにはピッタリのスポーツ
        です。
        ぜひご一緒に身体を動かしてみませんか?

 

これ以前の情報は、「以前のホームページ」をご覧ください。

2024年03月27日