健康麻雀サークル 2024年度 第1回活動報告と次回のお知らせ

※写真をクリックすると拡大表示します

活動日   2024年4月18日(木)
活動場所  大阪梅田健康麻雀「菜の花」
参加者名  関原 石橋 前岡 水谷 鈴木 町野 別所 山口 土師 近藤 金丸 松田 吉峰 西村 清水
      合計15名 4卓出来ました

5回戦を戦い抜き優勝を手にしたのは清水氏でした。前岡さんが2位、3位は水谷さん、ラッキーセブン賞は鈴木さん、土師氏がBB賞を獲得しました。時間の経つのが早いと感じるのはみんながゲームに没頭している証拠。頭の体操と手先を使い本当に健康麻雀は素晴らしいと感じました。年6回を目標に出来そうです。

私たちの麻雀はゲームの楽しさを感じることが目的です。昔やってた人達は是非参加してみてください。明るくきれいな雀荘は健全な大人の社交場です。ソフトドリンクは飲み放題ですし、昼食も安くておいしいと評判です。難しい事はわからないけど、全自動の麻雀は本当に楽しいです。

朝10時から4時までですが、あっという間です。全員にささやかな商品を出します。最近の雀荘は女性客が多く、恐らく教室に通って覚えたと思われます。ヤマハOG会の皆様是非来て下さい。もしやったことがなくてもご指導いたしますので、心配なさらず気軽に来てください。希望頂ければ初心者教室も開催いたします。指先を使い、頭も使いますが、お金は使いません。会費3,000円で場所代、昼食代を払い優勝、2位、3位、7位、BB賞がもらえます。

仲間が増え、会話も増え健康増進に最適です。時々帰りに杯を交わすことがあります。麻雀の面白さを満喫し、昔の仲間と会話しながら時の経つのを忘れて過ごすなんて最高です。たくさんの参加をお待ちしております。

<次回の予定>

次回は6月を予定しています。日程が決まりましたらホームページに掲載しますので、是非ご参加ください。
お申込みはリーダーの石橋まで。または、下の赤いボタンから。      

 

その他のサークル活動などの予定は、イベントカレンダーで!

 

2024.4.19


健康麻雀サークル 第4回活動報告と次回4月18日開催のお知らせ

※写真をクリックすると拡大表示します。

活動日   2024年2月29日(木)
活動場所  大阪梅田健康麻雀「菜の花」
参加者名  石橋 前岡 水谷 鈴木 松田 稲本 土師 近藤 関原 正井 吉峰 家城 計12名
      +助っ人4名 清水 西村 上三 上野 = 合計16名
体験参加者 岩本さん

4回戦を戦い抜き優勝を手にしたのは土師氏でした。清水さんが2位。3位は家城さんでした。吉峰さんがBB賞を獲得しました。時間の経つのが早いと感じるのは、みんながゲームに没頭している証拠。頭の体操と手先を使い本当に健康麻雀は楽しいと感じました。現在年4回ですが、年6回くらいは出来そうです。

私たちの麻雀はゲームの楽しさを感じることが目的です。昔やってた人達は是非参加してみてください。明るくきれいな雀荘は健全な大人の社交場です。ソフトドリンクは飲み放題ですし、昼食も安くておいしいと評判です。

難しい事はわからないけど、全自動の麻雀は本当に楽しいです。朝10時から4時までですが、あっという間です。全員にささやかな賞品を出します。最近の雀荘は女性客が多く、恐らく教室に通って覚えたと思われます。ヤマハOG会の皆様是非来て下さい。もしやったことがなくてもご指導いたしますので、心配なさらず気軽に来てください。希望頂ければ初心者教室も開催いたします。

指先を使い、頭も使いますが、お金は使いません。会費3,000円で場所代・昼食代を払い、優勝、2位、3位、7位、BB賞がもらえます。仲間が増え、会話も増え健康増進に最適です。時々帰りに杯を交わすことがあります。麻雀の面白さを満喫し、昔の仲間と会話しながら時の経つのを忘れて過ごすなんて最高です。たくさんの参加をお待ちしております。

2024.3.1


健康麻雀サークル「第4回 2月29日(木)開催」のご案内

※写真は前回(10月)の様子です。

開催予定日  2024年2月29日(木)10時~16時
開催場所   大阪梅田健康麻雀「菜の花」5階 地図はこちら → グーグルマップ
会  費   3,000円(昼食付)

現在4卓(16名)に2名足りなく14名のエントリーを頂いております。昔やったことがある人は是非参加してください。指を使い頭を回転させる健康的な遊びです。優勝、2位、3位、7位、BBの方に賞品が出ます。

2024.2.3


健康麻雀サークル 10月27日「第3回活動報告」

※写真をクリックすると、拡大表示します。成績表も見られます。

活動日   2023年10月27日(金)
活動場所  大阪梅田健康麻雀「菜の花」5F 3卓
参加者名  石橋、前岡、水谷、鈴木、松本、山口、稲本、土師、近藤、西村、上三、上野  計12名
      ※西村さん、上三さん、上野さんは助っ人です。

5回戦を戦い抜き優勝を手にしたのは西村氏でした。鈴木さんが2位、3位は近藤さんでした。ラッキーセブン賞は松本さん、上野さんがBB賞を獲得しました。時間の経つのが早いと感じるのはみんながゲームに没頭している証拠。頭の体操と手先を使い本当に健康麻雀は楽しいと感じました。現在年4回ですが、年6回くらいは出来そうです。

私たちの麻雀はゲームの楽しさを感じることが目的です。昔やってた人達は是非参加してみてください。明るくきれいな雀荘は健全な大人の社交場です。ソフトドリンクは飲み放題ですし、昼食も安くておいしいと評判です。難しい事はわからないけど、全自動の麻雀は本当に楽しいです。朝10時から4時までですが、あっという間です。全員にささやかな賞品を出します。

最近の雀荘は女性客が多く、恐らく教室に通って覚えたと思われます。ヤマハOG会の皆様是非来て下さい。もしやったことがなくてもご指導いたしますので、心配なさらず気軽に来てください。希望頂ければ初心者教室も開催いたします。指先を使い、頭も使いますが、お金は使いません。会費3,000円で場所代、昼食代を払い優勝、2位、3位、7位、BB賞がもらえます。仲間が増え、会話も増え健康増進に最適です。時々帰りに杯を交わすことがあります。

麻雀の面白さを満喫し、昔の仲間と会話しながら時の経つのを忘れて過ごすなんて最高です。たくさんの参加をお待ちしております。

2023.10.28

 

健康麻雀サークル「10月27日(金)梅田開催」のご案内

※写真は前回(7月)の様子です。

開催予定日  2023年10月27日(金)10時~17時
開催場所   大阪梅田健康麻雀「菜の花」 地図はこちら → グーグルマップ
会費     3000円

麻雀の好きな人へ・・・。皆様のエントリーをお待ちしております。
現在メンバーが不足してますので、お友達を誘っての参加も、初めての方の参加も期待しております。
会費は今回まで3000円です。次回はOB会の援助も有りませんので、4000円にしたいと思いますし、
季節柄忘年会もかねて、麻雀談義を飲みながら行いたいと思っております。
皆様元気でお会いいたしましょう!!!

2023.8.28

健康麻雀サークル 7月14日開催のご報告

※写真をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2023年7月14日(金)
活動場所  大阪梅田健康麻雀「菜の花」6階 3卓
参加者名  関原、石橋、前岡、水谷、鈴木、 稲本、正井、村杉、山口、+賛助会員4名の計13名

5回戦を戦い抜き優勝を手にしたのは稲本氏でした。時間の経つのが早いと感じるのはみんながゲームに没頭している証拠。頭の体操と手先を使い素晴らしい時間を過ごしました。

今回初参加の正井さんは、ゲームの楽しさを思い出したようで、成績はよくありませんでしたが、これからも出席して欲しいメンバーです。当日朝、吉峰さんが腰の調子があまりよくないと連絡があり棄権されましたが、賛助会員のおかげで人数を揃えることが出来ました。

また、最近調子の出なかった鈴木さんも会長職が解けたせいか実力を出し、同点2位に食い込みました。
俳句に投稿されてます稲本さんは間もなく80歳を迎えるお年にもかかわらず、堂々の優勝はさらに元気になられる事と思います。

さらに賛助会員の上野さんがラッキーセブン賞、港梱包社長の上三さんがBB賞を獲得されたのも、いつも協力してくれる方々ですので、良かったと思います。ゴルフでも麻雀でもしんがりを務めてくれるのは、幹事でもあります水谷さんでした。 

2023.7.15


健康麻雀サークル 4月28日開催のご報告

※画像をクリックすると、拡大表示します。

活動日   2023年4月28日(金)
活動場所  大阪梅田健康麻雀「菜の花」5階 3卓
参加者名  石橋 前岡 水谷 鈴木 吉田進 近藤 関原 山口 稲本 西村 松田 上野(助っ人) 計12名
体験参加  鈴木さんの同級生松田さんと上野さん 石橋の友人西村さんが助っ人として参加してくれました。

優勝したのは前岡さんでした。稲本さんが2位、3位は山口さん、ラッキーセブン賞は私(石橋)でした。
吉田さんがBB賞を獲得しました。時間の経つのが早いと感じるのはみんながゲームに没頭している証拠。
頭の体操と手先を使い本当に健康麻雀は素晴らしいと感じました。
新しい仲間を迎え今日欠席の人も加え4卓16名を目指します。

私たちの麻雀はゲームの楽しさを感じることが目的です。昔やってた人達は是非参加してみてください。
明るくきれいな雀荘は健全な大人の社交場です。ソフトドリンクは飲み放題ですし、昼食も安くておいしいと評判です。難しい事はわからないけど、全自動の麻雀は本当に楽しいです。

朝10時から4時までですが、あっという間です。全員にささやかな商品を出します。最近の雀荘は女性客が多く、恐らく教室に通って覚えたと思われます。ヤマハOG会の皆様是非来て下さい。もしやったことがなくてもご指導いたしますので、心配なさらず気軽に来てください。希望頂ければ初心者教室も開催いたします。

指先を使い、頭も使いますが、お金は使いません。会費3000円で場所代、昼食代を払い優勝、2位、3位、BB賞と参加賞がもらえます。仲間が増え、会話も増え健康増進に最適です。時々帰りに杯を交わすことがあります。麻雀の面白さを満喫し、昔の仲間と会話しながら時の経つのを忘れて過ごすなんて最高です。たくさんの参加をお待ちしております。

<次回の予定>
次回は6月を予定しています。候補日を後日お知らせしますので、参加人数の多い日に決めたいと思います。

2023.4.29

健康麻雀サークル 4月28日活動再開のお知らせ

健康麻雀サークルが活動を再開いたします。会員以外の方も気軽にご参加ください。

開催日  2023年4月28日(金)10時~
開催場所 梅田「菜の花」大阪市北区小松原町1-7(地図)
     ※お店のホームページ

2023.4.2


健康麻雀サークル 2020年 第6回活動報告

活動日  : 2020年2月25日(火)
活動場所 : 大阪梅田健康麻雀菜の花5F 4卓
参加者名 : 関原 石橋 近藤 水谷 鈴木 別所 稲本 土師 村杉 西村 門奈 吉田颯郎 家城 前岡
       上三 計15名(ヤマハOB会員は13名+石橋友人西村、上三)

       4卓に15名、5回戦を戦い抜き優勝を手にしたのは西村さんでした。
       上三さんが2位、3位は近藤さん。ラッキーセブン賞は関原さん、水谷さんがBB賞を獲得しました。
       新型コロナウイルスによりOB会サークル活動も自粛をと思いましたが、事前に体調のすぐれない方は
       辞退をとアナウンスし、16名参加予定が15名になりました。
       4卓目は3人打ちにして凌ぎました。
       今回新しく助っ人で参加してくれましたのは、ミナト梱包の若社長、上三さんでした。
       いきなり2位に食い込み今後の活躍が楽しみです。

体験参加者: なし

活動内容 : 私たちの麻雀はゲームの楽しさを感じることが目的です。
       昔やってた人達は是非参加してみてください。明るくきれいな雀荘は健全な大人の社交場です。
       ソフトドリンクは飲み放題ですし、昼食も安くておいしいと評判です。難しい事はわからないけど、
       全自動の麻雀は本当に楽しいです。朝10時から夕方5時までですが、あっという間です。
       全員にささやかな商品を出します。最近の雀荘は女性客が多く、恐らく教室に通って覚えたと思われ
       ます。ヤマハOG会の皆様是非来て下さい。もしやったことがなくてもご指導いたしますので、心配な
       さらず気軽に来てください。希望頂ければ初心者教室も開催いたします。 
       指先を使い、頭も使いますが、お金は使いません。会費3000円で場所代、昼食代を払い優勝、2位、
       3位、ラッキーセブン賞、BB賞と参加賞がもらえます。仲間が増え、会話も増え健康増進に最適です。
       時々帰りに杯を交わすことがあります。 
       麻雀の面白さを満喫し、昔の仲間と会話しながら時の経つのを忘れて過ごすなんて最高です。
       たくさんの参加をお待ちしております。


これ以前の情報は、「以前のホームページ」をご覧ください。

2024年04月19日