健康麻雀サークル 第6回活動報告

活動日  : 2020年2月25日(火)
活動場所 : 大阪梅田健康麻雀菜の花5F 4卓
参加者名 : 関原 石橋 近藤 水谷 鈴木 別所 稲本 土師 村杉 西村 門奈 吉田颯郎 家城 前岡
       上三 計15名(ヤマハOB員は13名+石橋友人西村、上三)

       4卓に15名、5回戦を戦い抜き優勝を手にしたのは西村さんでした。上三さんが2位、3位は近藤さん。       ラッキーセブン賞は関原さん、水谷さんがBB賞を獲得しました。
       新型コロナウイルスによりOB会サークル活動も自粛をと思いましたが、事前に体調のすぐれない方は
       辞退をとアナウンスし、16名参加予定が15名になりました。
       4卓目は3人打ちにして凌ぎました。今回新しく助っ人で参加してくれましたのは、
       港梱包の若社長上三さんでした。
       いきなり2位に食い込み今後の活躍が楽しみです。

体験参加者: なし

活動内容 : 私たちの麻雀はゲームの楽しさを感じることが目的です。
       昔やってた人達は是非参加してみてください。明るくきれいな雀荘は健全な大人の社交場です。
       ソフトドリンクは飲み放題ですし、昼食も安くておいしいと評判です。難しい事はわからないけど、
       全自動の麻雀は本当に楽しいです。朝10時から5時までですが、あっという間です。
       全員にささやかな商品を出します。最近の雀荘は女性客が多く、恐らく教室に通って覚えたと思われ
       ます。ヤマハOG会の皆様是非来て下さい。もしやったことがなくてもご指導いたしますので、心配な
       さらず気軽に来てください。希望頂ければ初心者教室も開催いたします。 
       指先を使い、頭も使いますが、お金は使いません。会費3000円で場所代、昼食代を払い優勝、2位、
       3位、ラッキーセブン賞、BB賞と参加賞がもらえます。仲間が増え、会話も増え健康増進に最適です。
       時々帰りに杯を交わすことがあります。 
       麻雀の面白さを満喫し、昔の仲間と会話しながら時の経つのを忘れて過ごすなんて最高です。
       たくさんの参加をお待ちしております。
     
次回以降の予定 次回は2020年4月28日(火)を予定しています。

体験参加希望者へ
お誘いの言葉  新しい人生の開幕のために、ご一報お待ちしています。 世話人 鈴木猛、関原、石橋


これ以前の情報は、「以前のホームページ」をご覧ください。

2020年02月29日